日常 暮らし・生活

目のマッサージ機 ドクターエアー3DアイマジックS 目が疲れやすい人におすすめ

2021年5月5日

3dアイマジック

アイマッサージャーって知ってますか?

このジャンルの正式な名前があるのかわかりませんがググると

他には目元マッサージ機とかって呼ばれているみたいです。

 

 

名前の通り目元をマッサージしてくれるマッサージ機なんですが、

この前プレゼントとして頂いて使ってみたんですが、

すごく気持ちよくて、気に入ったので紹介したいと思います。

 

ドクターエアー 3DアイマジックS

 

 

私が使っているものは、ドクターエアーの3DアイマジックSです。

主な機能は目の周りをエアーによる加圧、バイブレーションによる振動、

ヒーターによる温熱、音楽再生機能があります。

電源をつけると約15分稼働して自動的に停止するようになっています。

 

15分使うだけで、目がスッキリ

使ってみる前は、気休めぐらいの効果だろうという予想だったんですが、

意外と良かったです。現在の私は1日のほとんどを家でPCを使っているような生活なんですが、

ちょっと目がきつくなってきたときに、これを使って横になって休憩してみたんですが、

15分使用しただけで、かなりスッキリします。

 

説明書には1日15分以上は使用しないでくださいと書いているので、

昼過ぎにちょっと疲れてきたときに、これを使用して休憩するようにしています。

 

さすがにこれを職場で使うのは勇気がいるとは思いますが、

今はテレワークなどをされている方も多いと思うので、

そういう方は日中の休憩にも使えると思います。

 

良いところ

 

モード切替がある

この3Dアイマジックにはエアーの加圧、ヒーター、バイブレーションの

機能があるんですが、この機能のモード切替ができます。

ここのボタンで切り替えできます。

3dアイマジックのボタン

  • エアー+ヒーター+バイブレーション
  • エアー+ヒーター
  • エアー+バイブレーション
  • エアー
  • ヒーター

 

と順番に切り替わるので、目を温める機能だけ使うなんて事もできます。

これは自分がよく使う機能で、ホットアイマスクをよく使用していたので嬉しい機能でした。

 

音楽再生とブルートゥース接続ができる

3Dアイマジックの左右にはおそらく小さなスピーカーが入っていて、

標準でそこからヒーリング音楽が流れてきます。

 

音量ボタンもついているので大きくしたり、無音にすることもできます。

ブルートゥースの接続も出来るのでスマホとペアリングすれば好きな音楽も再生することができます。

しかしながら、音質はそこまで良くないのと、イヤホンではないので周りにも音は聞こえます。

 

周りを確認することが出来る

この製品は目元全体を覆ってはいますが、

内側から見ると目の部分がサングラスのように透けていて、

視界は狭いですが一応周りを確認することができます。

 

リラックスしたいときに使うので、ほとんど目はつむって使っていますが、

とっさに誰かが来たときとかには便利かもしれませんね。

 

気になるところ

 

ちょっと大きい

家で使う分には十分小さいと思いますが、

もし持ち運んで使いたい方にはちょっと大きくてかさばるかもしれません、

それに充電式なので充電器も必要になります。

 

機械音がする

実際に使ってみると音が意外とすると思います。

これはエアーを使って中にある袋のようなものが膨らんで、

目元を指圧するようにマッサージしてくれるんですが、

そのエアーが入るときの「ウィーン」という音と、エアーが抜けるときの「プシュー」という音がします。

目元のマッサージ機で耳が近いので仕方ありませんが。

 

おそらく音楽再生機能があるのはこの機械音を

和らげるための機能なのかもしれません。

最初は気になっていましたが、最近はよく寝落ちしているので、

あまり気になっていない証拠ですね笑

人によっては気になるかもしれません。

 

他のアイマッサージャーはどんな物がある?

目元ケアの製品はホットマスクの機能だけのものや、

目元全体を保湿する製品などいろいろあるみたいです。

ドクターエアー3Dアイマジックと同じような機能を持ったものも他にもいろいろあるみたいです。

 

PCをよく使うようになってからは、アイマッサージャーでとても助かっていますが、

そもそもの寝不足などにも気をつけて、目を大事にしていくのが大事だなと思っています。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

KT

趣味の事、経験した事をブログで書いています。 バイク、トレーニング、ゲーム、アウトドア 経験談や、買ってよかった物など

-日常, 暮らし・生活
-, ,

© 2022 KT blog Powered by AFFINGER5