バイク

これまで乗ってきたバイクを紹介 全部オフロードバイクです!

2020年8月17日

off-road bike

この度ブログを始めました。

バイク専用ブログというわけではありませんが、趣味のバイクの投稿が多くなるかもしれません。

そこでこれまで乗ってきたバイク4台を簡単に紹介します。

 

HONDA XR230

ホンダXR230

特徴

  1. 足つきがいい
  2. 単気筒223ccエンジン
  3. 軽量

二輪免許を取得して初めての購入したバイクです。

オフロードバイクを買うと決めていたので、中古車で足つきがいいセローと迷いましたが、最後は見た目で決めました。

このバイクで初めて林道ツーリングや長距離ツーリングにも行きました。

自分で調べながらフェンダーレスなどのカスタムやタイヤ交換、

オイル交換など自分でできる範囲で整備していました。

何をするにも本当に楽しくてバイクにハマっていきます。

 

HONDA XR230

 

HONDA XR230

 

YAMAHA WR250R

特徴

  1. 250ccクラスの中では高額
  2. そのままコースでジャンプできるほど高い性能
  3. ハイオク31馬力エンジン

バイクにも慣れてきて、高速走行時にもうちょっとパワーが欲しい。

もうちょっと高性能なバイクに乗り換えたい。

何よりカッコ良くてずっと憧れていたので買い替えました。

 

当時のトレールバイク(公道を走れるオフロードバイク )の中では一番スペックも価格も高く、

Youtubeで検索するとジャンプを飛んだり、

すごい加速をしたりといろいろ出てきます。

 

 

身長が低いので足つきが不安でしたが、

ローシートとフロントフォークの突き出し、

体重に合わせたサグ出しをして乗っていました。

カスタムにも一番ハマっていて散財していた時期です。

 

YAMAHA YZ125X

特徴

  1. エンデューロレーサー
  2. 2ストローク125cc
  3. 軽量

本格的にオフロード走行を楽しみたい。

レースに出てみたいと思い購入しました。

初めてのレーサー(公道を走ることができない競技用車)で、初めての2ストロークバイクです。

軽さ、2ストロークのパワー感、サスペンションの性能など全てにおいて、

こんなにもトレールバイクと違うのかと感動。

 

コース走行では初めてバイクに乗って筋肉痛になるという経験をして、

モータースポーツという言葉の意味を肌で実感しました。

仕事が忙しくなり、練習やレース、整備などの時間が取れないことや、

保管の問題もあり手放すことになります。

 

Kawasaki KLX230

特徴

  1. ABS付きトレールバイク
  2. 230cc空冷エンジン
  3. KLX230Rというレーサーマシンもある

今乗っているバイクです。

忙しくてバイクに乗る余裕がなくなっていたのですが、

徐々に乗りたい欲が回復し、

たまたまバイク屋で展示車で安くなっていたのを勢いで購入。

 

オンロードのツーリングにも行きたいし、

たまには林道ツーリング、キャンプツーリングにも挑戦したいと思っています。

 

この1台で色々楽しみたい。

まだまだ乗って間もないので気づいたことがあればこのブログで書けたらと思います。

 

exterior title
参考カワサキのオフロードバイク KLX230 外観レビュー かっこ悪い? かっこいい?

カワサキのオフロードバイク KLX230を購入したので外観を見ていきます。 オフロードバイクが気になっていたり、KLX230が購入候補に入っていたりする方に参考になれば嬉しいです。   目次 ...

続きを見る

 

さいごに

この4台が今まで乗ってきたバイクです。

KLXに乗る前は違うジャンルのバイクでヤマハのr25などもいいなと思ったんですが、

最初のバイクがオフ車だと装備もオフ用ですし、

林道は走れないと考えると...

またオフ車になりました。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

KT

趣味の事、経験した事をブログで書いています。 バイク、トレーニング、ゲーム、アウトドア 経験談や、買ってよかった物など

-バイク
-, , , , ,

© 2022 KT blog Powered by AFFINGER5