トレーニング 筋トレ

おすすめのプロテインは? ザバスのプロテインもオススメです。購入しやすく、お得なポイントもあり

2021年3月27日

プロテイン

 

みなさんプロテインは何を飲んでますか?

最近はいろんなメーカーがあるので新しいものに挑戦してみようかなと思いつつ、

結局いつも同じものを買ってます。

 

おすすめはザバスのプロテイン ザバスホエイプロテイン100

created by Rinker
SAVAS(ザバス)
¥9,280 (2022/05/28 09:05:27時点 Amazon調べ-詳細)

 

私は高校生のころ部活で練習後や筋トレの後にプロテインを飲むように指導されてから、

プロテインを飲むようになりました。

 

今でも仕事が体力仕事だったことや、もともと運動が好きなので

ランニングや筋トレを今でも続けているので、プロテインを飲んでいます。

他にも小腹が空いた時や朝食として飲むことも多いです。

 

高校生の頃に飲み始めたのがたまたまザバスだったということもありますが、

いろんなプロテインを試した今でもザバスを愛用しています。

 

今ではいろんなプロテインが販売されていますし、

成分や味が豊富な種類なのもありますが、多すぎて迷ってしまいますね。

そこでザバスをお勧めする理由を簡単にまとめました。

 

購入しやすい

結局私がザバスのプロテインばかり飲んでいる理由は、買いやすいということ。

今では、たいていのドラッグストアやスーパー、コンビニなどに売っていると思います。

オンラインで購入する派の人もいると思いますが、自分の場合はいつもお店で購入することが多いです。

 

ザバスもオンラインで購入することはできますが、近くにドラッグストアがあるのでそこで購入することが多いです。

プロテインがそろそろ無くなりそうで、他のものを買うときなどはAmazonで一緒に購入したりもします。

 

味が5種類あり、溶けやすく飲みやすい

ザバスホエイプロテインには

ココア、バニラ、リッチショコラ味、抹茶風味、ヨーグルト風味の5種類があります。

お気に入りの味を見つけるのもいいでしょうし、飽きてきたから違う味を試してみたりもできます。

 

自分の場合は牛乳と一緒に飲むことも多いのでココア味ばっかりですが、

人によって好みが違うので自分にあったものを選べるのが嬉しいポイント。

 

サイズが数種類ある

ザバスのホエイプロテインはトライアルタイプ10.5g、295g、1050g、2520gの4サイズがあります。

店頭で売られているサイズは294gと1050gが多いと思います。

created by Rinker
SAVAS(ザバス)
¥1,998 (2022/05/28 09:05:28時点 Amazon調べ-詳細)

 

自分の場合この294gのちょっとしたサイズがあるのが嬉しいですね。

例えば違う味を試してみたいときや、

職場で間食として置いておきたい場合など、普段と違う場所で飲みたい時に買ったりできるのがすごく便利だと思います。

 

仕事で1、2週間いつもと違う場所で寝泊まりするときなどは、小さいサイズを買っていました。

ジップロックなどに移したりしてみたことがあったんですが、ちょっとめんどくさかったんですよね。

 

ザバスポイントを交換できる

ザバスのプロテインにはポイントがついています。

開封した切れ端や、ふたに四角い枠でポイントが記載されています。

ザバスポイント

そのポイントを集めてザバスのオリジナルグッズ(タオルやバッグクーラーボックスなど)と交換することができます。

オリジナルグッズはザバスメンバーズのサイトで確認することができます。

 

プロテインは継続して飲む人がほとんどだと思います。

自分の場合もポイントはとりあえず取っておき、

気づいたらとっくに交換できるほどポイントが溜まっていました。

 

 

日頃の頑張った証としても、こういうのは嬉しいですね。

 

最後に

自分のお勧めのプロテインを紹介してみました。

他にもいいものがあれば試してみたいのですが、今はこれに落ち着いてます。

 

もっともプロテインよりも大事なのは、食事やトレーニング、睡眠だったりしますが‥

効率的な体作りや健康のためにもプロテインも活用してトレーニング頑張っていきましょう。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

KT

趣味の事、経験した事をブログで書いています。 バイク、トレーニング、ゲーム、アウトドア 経験談や、買ってよかった物など

-トレーニング, 筋トレ
-, , ,

© 2022 KT blog Powered by AFFINGER5